無料ブログはココログ

リンク

« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月28日 (月)

雪をふがふが漕ぐビオラ

p050105_1340.jpg

Cat homeとは、猫を中心とした寛ぎの空間。
猫写真などを掲載していきます。

2005年3月26日 (土)



ちょっとした用事もあって、1年ぶりぐらいに札幌の中心部を歩いた。
札幌にまんだらけという店が出来たので行って見た。
そこで見つけた一冊の本。
「性悪猫」作者、やまだ紫。
古い本です。25年くらい前の本。
中味が確認できなかったので、カバーのみで買ったのですが、なかなかの猫漫画でした。
掘り出し物?

2005年3月24日 (木)



最近、自分のアドレスで自分宛てにメールが届いている。
そんなメール書いていないのにです。13通もです。
気持ち悪いです。
もしかしたら、他の人のところにも届いているのだろうか?
一体何なのか怖くて中味も見れません。

2005年3月10日 (木)



月曜日は「不機嫌なジーン」を見ている。
動物行動学や生態学が好きなので、それ視点で楽しませてもらっている。
番組最後の、今日のおさらいが、とても楽しみだったりする。
ラブストーリーとしては、どうなんでしょう。
ジーンの元彼氏の大学生は、やさしいのかもしれないけど、それは、人に悪く思われないための、自分を守るためのものだったんじゃないかと思う。
だから、ちょっとデートが出来なかったりすると腹を立て、ジーンが虫に夢中になるとへそを曲げる。
普通に恋愛がしたいって何だ。ジーンをもっとよく見ろ。
結局は自分のための恋愛でしかなかったのだと思う。
教授は女たらしだしなあ、それさえなきゃいいのだけど。
でも、ろくな男は出てこない。
そういうドラマなんだろう。
ストーリーとしては、干拓やら、研究やら、権力やら、圧力やら、そちらの展開が今後気になります。




久しぶりに本を買った。
漫画はちょくちょく、ちょこちょこ買ってますけど。
で、その本とは、水谷修の本です。
「夜回り先生」と言えばわかるでしょうか。
今、2冊目です。
この本はちゃんと買わなくちゃ、古本じゃなく、ちゃんと買わなくちゃと思いました。
やったことの責任はちゃんと取る。うやむやにしない。
当たり前の事、でも、それが至るところで出来ていない。
まず、大人がそれを示していかなくちゃ。

2005年3月 2日 (水)



鶏肉とほうれん草のバター炒めに納豆をかけ、卵をかけ、それを掻き混ぜ御飯に盛った。
これは何丼だろうか?
おもしろい味がした。
2時間後、おなかを壊した。
私もまだまだです。
隠し味はマヨネーズ。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »