無料ブログはココログ

リンク

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004年10月25日 (月)



一昨日(23日)初雪が降りました。

2004年10月22日 (金)



祖母は裁縫が得意でした。
足踏み式のミシンを使って。(電動じゃないよ)
子供の頃、ちゃんちゃんこを作ってもらったですよ。



先日、祖母が亡くなりました。
数年前のこと、
「100歳まで生きてもらわなくっちゃ」と言ったら、
「100歳までしか生きられないのか」と返してくる、
そんな祖母でした。
葬式の日は祖父の命日でもあり、縁を感じます。
数えで95歳という若さで他界されました。

2004年10月 5日 (火)



先月の事だが、NHKFMでオーボエのコンサートをやっていた。
いままで意識したことなかったのだけど、オーボエって、人の声に近い。
そのためか心地良い。なんだか気に入りました。

2004年10月 4日 (月)



つらくなったとき、かなしくなったとき、さびしくなったとき。
そんなときは、そらをみあげてください。
ぼくも、いっしょに、そらをみあげていますよ。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »