無料ブログはココログ

リンク

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月27日 (月)



子供は逆らいたくって逆らっているのではありません。
大人に分かって欲しいのです。

2004年9月23日 (木)



プライド(誇り)は大事だと思う。
けれど、自尊心は要らない。
プライドは自分自身に対して向けられる。
自尊心は他人に対して見せびらかせる。
プライドは誰にも傷つけられない。
自尊心は簡単に傷つく。

2004年9月14日 (火)



先日の台風は凄かった。
あそこまで風が怖いと思ったことはなかった。
我が家では、家の前にある小屋は仰向けに転がり、機械庫は屋根が飛び壁が剥がれ、ポプラの木はバリバリと音を立てながら折れた。
よくこの程度で治まったと思う。
秋は台風の季節、油断は出来ない。

2004年9月 6日 (月)



小屋で弱っている子猫を保護。
ちっこくてころころしていて尻尾が短くてかわいい。
とりあえず今は元気だ。
名前はどうしようかな。



服を暫く買っていない。
自分で服を買っていたのは、20歳前後の頃で、あとは兄弟や親戚のお下がりを着ている。
古着好きだからいいのだ。
でも、最近、お気にのGパンがボロボロになってきた。
それはそれでいいのかな。

2004年9月 5日 (日)



先日、産まれて初めて「きぐるみ」を着た。
まあ、暑かったですわ。
そして何よりも子供。どこからともなく集まってくる。
パンチ、キック、押したり引いたり。
「中に人入ってんだぞ」「しゃべってみろよ」
そして空気穴へオモチャの鉄砲で、パンパンパン。
もう、もみくちゃでした。
中には「やめなよーかわいそうでしょ」「わたしがまもってあげる」なんて子もいました。
いろんな子がいますね。
おおむね好評だったようで、また来年も着ることになるのかな。

2004年9月 2日 (木)



 One Step Closer
 一歩ずつ 一歩ずつ
 遠回りでもいい 近道だっていい
 しっかりと踏み締めて
 One Step Closer
 歩いていこう

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »