無料ブログはココログ

リンク

« 2002年6月 | トップページ | 2002年8月 »

2002年7月

2002年7月24日 (水)

マリーナ

今日、三毛猫がやってきた。
生後、約2ヵ月。
女の子である。
いま、隣りで毛繕いをしている。
喉を鳴らしながら。
思えば、三毛猫を飼うのは初めてかもしれないな。

2002年7月23日 (火)

ふたりのイーダ

読了しました。

2002年7月19日 (金)

ふたりのイーダ

いま、松谷みよ子の『ふたりのイーダ』を読んでいる。
この作品は、その昔、映画にもなりました。
内容は、全くと言っていいほど覚えていないのだけど、椅子の歩く音が印象的でした。
それで懐かしく、内容も知りたくなって、読んでいる。
8月6日を前に、オススメです。
映画も再び見たいけど、どこにも見当たらないな。

2002年7月12日 (金)

やさしくなりたい

雨が降ると口ずさむ歌、永井真理子の『やさしくなりたい』。

2002年7月 8日 (月)

うた

最近、心の中で響いている歌。
~永井真理子『泣きたい日もある』~
いろんな日がある。泣きたい日「も」ある。
それでいい。。。

2002年7月 3日 (水)

ヴォイス

風邪を引いたら、声が「若山弦蔵」になった。
面白くて遊んでいたら(しかもひとりで)具合が悪くなった。

« 2002年6月 | トップページ | 2002年8月 »